2015年11月17日

こんにちは、長泉ママラッチのかなじゅです。

秋の忙しさ、なんたるや!!
スケジュールのタイトさに、さすがに息切れ気味です(笑)

子供が小さいころは、この時期体調を崩したりして
一緒にごろごろ休めたのですが・・・
小学生になって、急に風邪をひかなくなった息子たち。

予定をキャンセルする事無く、ありがたいのですが、
母は休むタイミングがありません~(^_^;)

そんな疲れた体に、効くのが・・・大和芋!!
ネバネバ効果で、疲労回復♪♪

疲労回復!ねばーっと大和芋~♪

先週、JAなんすんの出荷目揃え会に
お邪魔すると・・・毎度おなじみ、
美味戦隊 トクサンジャー!!
©へレ~ンまき(外部リンクあり)

JAや生産者の方々も、トクサンジャーに慣れてきたようで
ザワザワ感もだいぶ少なくなりました!(笑)


私たちが取材でお邪魔したのは、午後の表彰式。

生産者の皆さんが午前中に掘った大和芋を、
測定や形状で審査した結果、今年の受賞者が決まります。

自分の育てた大和芋が賞をとったら、嬉しいですよね~!
生産者の皆さん、いい笑顔です^^

疲労回復!ねばーっと大和芋~♪

トクサンジャーの皆さん、
せっかくCDを持っていったのに、
デッキの電池切れで歌が流れなかったり。

牛が衣装を忘れて私服だったり。

ヤマトイモンの三男が寝てしまったり。

今回も突っ込みどころ満載で面白かったです(笑)

疲労回復!ねばーっと大和芋~♪

最後に生産者の皆さんと、恒例の記念撮影☆
みなさん、トクサンジャーに興味津々で、
いろいろと話しかけてくださり、
『がんばってね』と応援の声まで^^

ちょっといい時間が流れ、
なんだか私、勝手にジーンとしちゃいました。



そんなトクサンジャーや、
受賞した立派な大和芋を見る事が出来るのは・・・
今週末、11月22日(日)長泉町産業祭!!

疲労回復!ねばーっと大和芋~♪

投げ餅や、あしたか牛の試食、
農産物の宝船に、町内企業の工業展。

今年初めての取り組み、
ジュニアエコノミーカレッジinながいずみのブースも!

楽しそうな企画や出展が目白押しです♪

そして・・・トクサンジャーも出てくる、
音楽サークルくいしんぼ~んのステージは、13:00から。

みなさん、ぜひぜひ温かい目で応援してあげてください~(*^_^*)

疲労回復!ねばーっと大和芋~♪

子育てママたちが更新中!
長泉ママラッチトップページ


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
春はすぐそこ♪【ひろばの四季バザー】
ぜんぶ無料♪親子で楽しめる♪【長泉町消費生活展2016】
ジュニアエコノミーカレッジinながいずみ
さぁ、お宝探そう♪♪ひろばの四季バザー♪
【なごみカフェ】運動会で子供を上手に撮ろう♪カメラ講座
8月第一土曜は、長泉わくわく祭り!!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 春はすぐそこ♪【ひろばの四季バザー】 (2016-03-04 08:06)
 ぜんぶ無料♪親子で楽しめる♪【長泉町消費生活展2016】 (2016-02-17 18:47)
 ジュニアエコノミーカレッジinながいずみ (2015-11-21 16:54)
 さぁ、お宝探そう♪♪ひろばの四季バザー♪ (2015-10-15 08:00)
 【なごみカフェ】運動会で子供を上手に撮ろう♪カメラ講座 (2015-08-17 21:48)
 8月第一土曜は、長泉わくわく祭り!! (2015-07-30 16:17)

Posted by かなじゅ at 23:23│Comments(0)イベントグルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
疲労回復!ねばーっと大和芋~♪
    コメント(0)