2014年12月07日

こんばんは、長泉ママラッチかなじゅです。

街はすっかり、クリスマス一色ですね。
我が家もツリーを出して、浮かれております。

あ、マズイ・・・まだプレゼントの用意が・・・
妖怪ウォッチのソフトって、
今からでも買えるのでしょうか。

そんな心配はさておき、
土曜は桃沢野外活動センターで行われた、
【世界で一つだけの自分のリースを作ろう!】という
ワークショップに、長男と参加してきました^^

どんなリースが作れるのかな?と、
わくわくしながらお部屋に入ると、
大量のツルにびっくり!!

職員の方が山から拾って、準備してくださったそうです。

ここから、1本選んで
親子で協力しながらぐるぐると巻いていきます。

世界で一つだけの自分のリースを作ろう!

最初は要領がつかめず、もたもた・・・
職員の方が順番に様子を見に来てくださって、
丁寧に教えてくれました^^

2個目は、長男がコツをつかんで
一人でぐるぐる!
子供は呑み込みが早いです。

ツルで、リースの土台を作ったら、
お好みの材料で飾り付け♪
たくさんのパーツから選べるのも楽しい!

世界で一つだけの自分のリースを作ろう!

今回は小学生の親子が8組参加だったのですが、
どの親も、どの子も、夢中で飾り付け。

いや、どちらかと言うと親の方が夢中で、
私も取材そっちのけで、真剣作業(笑)

2時間ほどで、こんなにすごいリースが出来上がりました。
みなさんの力作をご覧ください~↓↓↓

世界で一つだけの自分のリースを作ろう!

大きいリース、小さいリース、
豪華なリース、シンプルなリース、
どれもこれも個性が出ていて、とっても素敵。

世界で一つだけの自分のリースを作ろう!

お昼は、あったかい豚汁とおにぎりをいただき、
帰り際には「家でもっとリースを作りたい!」と、
ツルもいただき、大満足!

桃沢野外活動センターの皆様、
本当にありがとうございました^^

次回は【親子でうどん作り】を企画されているそうです。
小学生親子のみなさん、
広報ながいずみをチェックしてくださいね~!!



ちなみに、次男&夫は隣接している
「水と緑の杜公園」を満喫していたようです^^

この公園、広くて自然がいっぱい!
遊具で遊べるエリアもあって、超おススメ。
また今度、たっぷりご紹介しますね。

世界で一つだけの自分のリースを作ろう!


同じカテゴリー(遊び場)の記事画像
プラバンでアクセ♪ @なごみカフェ
ぴかぴか遊具で遊ぼう!御嶽堂公園
親子で食育!お手軽♪味噌作り
「なごみフェス!」いかがでしたか?
ママたちの期待、上昇中!!「なごみフェス!」
歩いて、遊んで、癒されて 長泉町健康公園
同じカテゴリー(遊び場)の記事
 プラバンでアクセ♪ @なごみカフェ (2015-04-09 17:24)
 ぴかぴか遊具で遊ぼう!御嶽堂公園 (2015-03-27 23:07)
 親子で食育!お手軽♪味噌作り (2015-03-23 16:39)
 「なごみフェス!」いかがでしたか? (2015-03-17 06:55)
 ママたちの期待、上昇中!!「なごみフェス!」 (2015-03-01 12:38)
 歩いて、遊んで、癒されて 長泉町健康公園 (2014-11-20 20:54)

Posted by かなじゅ at 21:05│Comments(0)遊び場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
世界で一つだけの自分のリースを作ろう!
    コメント(0)