2015年07月30日

こんばんは、長泉ママラッチのかなじゅです。
夏休み突入で、なんだか毎日あわただしい~。

毎日健全に、兄弟ゲンカ勃発中です。
『〇〇がバカって言った!!(お互いに言い合う)』
『〇〇が蹴ってきた!!(お互いに蹴り合う)』

・・・うーん。耳も目も塞ぎたい。
学校のありがたさを、痛感しております。


さて、いよいよ今週末、8月1日(土)は、
『ながいずみわくわくまつり』ですね!!

8月第一土曜は、長泉わくわく祭り!!
(雨天等の場合は、8/2(日)に順延)


このお祭り、昼間はファミリーで楽しめる内容が
こ~んなにたくさん!!

8月第一土曜は、長泉わくわく祭り!!
※クリックで画像が大きくなります。


・・・なのですが、夕方から始まる
夜の部が、とにかくアツくておすすめ!!

8月第一土曜は、長泉わくわく祭り!!
※クリックで画像が大きくなります。


大人も子供も男も女も、
『わっくわっくー♪♪』と、
本気で踊り狂う!!
その数、なんと・・・総勢2千人!!!!

・・・衝撃的です(笑)

私も初めて行った時は、
何なんだ?この祭り?!と、驚いたものです。
今では『わっくわっくー♪♪』の掛け声を聞くと、
体が自然と動いてしまいますが(^_^;)

どんなお祭りなのよ?という方、
長泉町公式ムービーをぜひご覧ください♪♪
すごく素敵なダイジェストです^^


【長泉町公式ムービーより引用】

今年も趣向を凝らした45の連が出場し、
踊りを競い合います。
なんと!!45番
ながいずみ観光交流協会の連は、
飛び入り専門!!

この飛び入り連は、踊れなくても全然大丈夫!
しかも、ベビーカーでの参加もOKなので、
aozoraさんちはお子さんが0歳の時から
毎年参加してるんですって♪

ぜひぜひ、一緒に踊って
わくわくまつりを楽しんでくださいね~♪♪

8月第一土曜は、長泉わくわく祭り!!
※クリックで画像が大きくなります。



そして・・・わくわくまつりに合わせて、
近隣の素敵ショップでもお楽しみ企画が♪♪

長中交差点近くのMONDAY STOREさんでは、
店先でフラペチーノやフルーツなどの販売と、
【長泉わくわく祭り・・・&!】

店内の通常商品と一緒に、 
「kankaさんの帽子とkaneyanさんのバッグ」
並ぶそうです♪これは必見!!

8月第一土曜は、長泉わくわく祭り!!

※詳細は、MONDAY STOREさんのブログにてご確認ください。



更にもう一つ、気になるイベントが!
大いちょう通りの三島駅側の端にある、
さんぽ♪ショップさんの
【わくわくさんぽ♪ vol.1】

さんぽショップ♪さんの素敵な作品と、
ゲスト出店者さんの
chienowaさんのキュートなキッズ小物が並びます♪
手羽先の唐揚げ「戸田塩だッ手羽」も美味しいですよ~^^

8月第一土曜は、長泉わくわく祭り!!

※詳細は、さんぽ♪ショップさんのブログにてご確認ください。


さあ、アツい夏の一日、
思いっきり楽しんでくださいね~!!


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
春はすぐそこ♪【ひろばの四季バザー】
ぜんぶ無料♪親子で楽しめる♪【長泉町消費生活展2016】
ジュニアエコノミーカレッジinながいずみ
疲労回復!ねばーっと大和芋~♪
さぁ、お宝探そう♪♪ひろばの四季バザー♪
【なごみカフェ】運動会で子供を上手に撮ろう♪カメラ講座
同じカテゴリー(イベント)の記事
 春はすぐそこ♪【ひろばの四季バザー】 (2016-03-04 08:06)
 ぜんぶ無料♪親子で楽しめる♪【長泉町消費生活展2016】 (2016-02-17 18:47)
 ジュニアエコノミーカレッジinながいずみ (2015-11-21 16:54)
 疲労回復!ねばーっと大和芋~♪ (2015-11-17 23:23)
 さぁ、お宝探そう♪♪ひろばの四季バザー♪ (2015-10-15 08:00)
 【なごみカフェ】運動会で子供を上手に撮ろう♪カメラ講座 (2015-08-17 21:48)

Posted by かなじゅ at 16:17│Comments(0)イベントショップ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
8月第一土曜は、長泉わくわく祭り!!
    コメント(0)